2020-02

スポンサーリンク
謎解き

フーダニット・ハウダニット・ホワイダニットとは?オススメ作品も紹介!

今日はタイトルにもあります「フーダニット・ハウダニット・ホワイダニット」とは何ぞや?違いは?またそれぞれの代表的な作品も紹介していきたいと思います。謎解きや脱出ゲームというよりはミステリー用語として使われることが多いこれらの単語ですが、意味を覚えておいて損はない単語だと思いますので是非違いを覚えていってください!
雑多

マスクで耳が痛い人必見!安いマスクでも耳が痛くならないグッズ『くびにかけるくん』を紹介!

インフルエンザや花粉、防寒、すっぴん隠し等、この時期の必需品である『マスク』。そんなマスクですが、1日中かけ続けると耳が痛くなりませんか?かく言う私もその一人で、もう夕方になると耳が痛くて掛けていられません。そんな耳が痛いのを解消するグッズ『くびにかけるくん』を紹介します!
謎解き

ミッケやウォーリーを探せみたいな本のオススメを沢山紹介する!【探索系絵本】

今回は謎解きには欠かせない集中力・洞察力・観察力等が鍛えられる『ミッケ』や『ウォーリーを探せ』みたいな探索系絵本の紹介です。ウォーリーをさがせが少し難しい幼児向けの「アンパンマンをさがせ」や、「ポケモン」や「ひつじのショーン」等、色々なキャラクター系の探索絵本、また車やお菓子等子供ウケを意識した「ミッケ」等の類似本も沢山出てきています。
脱出ゲーム

【ネタばれ無】HUNTER×HUNTER×SCRAP『ハンター試験からの脱出』レビュー

今回はリアル脱出ゲームの老舗SCRAPがHUNTER×HUNTERがコラボしているリアルハンター試験からの脱出に参加してきましたので、体験レビューと言うか感想と言うかを書いていきたいと思います。
脱出ゲーム

謎解き・脱出ゲームが大好きな芸能人・有名人をまとめてみた!

今回は『謎解き・脱出ゲームが大好きな芸能人・有名人』と題して、謎解き・脱出ゲームが好きな芸能人・有名人を調査してみます。あの俳優さんから歌手、芸人さんまで有力ソースがあるものを元に記載していきます。
スポンサーリンク