2020-03

スポンサーリンク
謎解き

激ムズ!高難易度・難しい【ジグソーパズル】だけを厳選して紹介する!

さて今回はジグソーパズル、その中でも難易度が高いジグソーパズルに的を絞って紹介したいと思います。簡単なジグソーパズルも楽しいのですが、それだけでは物足りない方も多いと思います。かくいう私もその一人。『もっと難しいジグソーパズルがしたい!』と思い色々と調べると、面白いパズルがたくさんありましたので、まとめてます。
ドラクエウォーク

【ドラクエウォーク】京都府天橋立お土産『舞妓はんスライム』は距離に注意!

今回はドラクエウォークのお土産集め、京都府の天橋立で取れる「舞妓はんスライム」を取りに京都の北まで行ってきましたのでまとめておきたいと思います。
謎解き

【確率論】モンティ・ホール問題を誰でも分かる様に徹底的に解説する

今回は論理パズルの中で超有名な問題「モンティ・ホール問題」について徹底的に解説していきたいと思います。この問題は数学が得意な人でもきちんと答えられない代わりに、数学が得意でない人でも感覚的に答えられる人がいるという何とも面白い確率論論理パズルとなっています。
テレビの謎解き

【謎解き】水上君卒業回の東大王のひらめき問題を解説する!2020年03月18日放送

今日は、私のブログにも度々登場させてきた東大王のひらめき問題なのですが、東大王の番組をけん引してきた水上君の卒業回!!そこで出されたひらめき問題について解説していきます!かなりの良問ですので是非解いてみてください!
WORDPRESS

【WORDPRESS】Cocoonテーマのアコーディオン(トグル)ボックスの作り方

今回はWORDPRESSのテーマCocoonでアコーディオン(トグル)ボックスの設置方法を解説していきたいと思います。とっても簡単ですので、初心者の方は是非この記事を見て覚えて帰ってくださいね!
謎解き

『毎月22日はショートケーキの日』の様なカレンダー雑学を紹介!【今日は何の日】

さて今回はカレンダーにまつわる雑学で謎解き問題を紹介します。今回は語呂合わせではない、謎解き要素・頭の体操要素を持った記念日について、問題形式で紹介していきたいと思います!
数列

【論理パズル】正解率10%!? 引っかかる人続出の数式問題を徹底的に解説する!

今回は久々に論理パズルの数列問題を1問掲載したいと思います。今回の問題は友達10人に出した所1人しか正解しなかった正解率10%の引っかかってしまう問題になっていますので是非チャレンジしてみてください!
脱出ゲーム

家で遊べるリアル脱出ゲーム『人狼村からの脱出』をオススメする3つの理由

皆様こんにちは。今回は自宅で本格派のリアル脱出ゲームが楽しめるDVD『人狼村からの脱出』をお勧めする理由について、まとめていきたいと思います。
謎解き

PS4のオススメ謎解き・脱出ゲーム系ゲームソフトを紹介!

今回はゲーム機PS4のソフトで発売されている謎解き・脱出ゲーム系のゲームソフトを紹介してきたいと思います!「謎解き」という入り口でPS4のゲームソフトをまとめている記事がなさそうなので自分でまとめます(笑)
スポンサーリンク