絶対やる!ドラゴンクエストウォークがお披露目開始!

diary雑多

皆様こんにちは!

毎回脱出ゲームや論理パズル、覆面算などの頭を使うことやWORDPRESS系の記事を書いていても疲れてしまうので、たまにはこんな感じで日記を書きたいと思います。

今回のお題は、「ドラゴンクエストウォーク」です!

先日リリース発表が行われ、早くも「ドラクエGO」と言われて話題になっていますね!

正直、私もめちゃめちゃ興味があります!というか、このブログの方向性を「ドラクエウォーク」に変えてしまうかもしれないくらい楽しみにしています!(笑)

実は私は「ポケモンGO」のヘビーユーザーです。アプリがリリースされた当日にダウンロードし、かれこれ数年やり続けています。横浜で行われたリアルイベントに、関西から日帰りで参加するほど熱狂的にポケモンGOで遊んでいます。

しかし、ポケモンGOヘビーユーザーである私も「ドラクエウォーク」がリリースされたら間違いなくドラクエに移ってしまいそうです(笑)

最近では、妖怪ウォッチやテクテクテクテクなど後続の位置ゲーが出てきてもなお一強を保ってきたポケモンGOですが、ここにきて最強の敵が現れたといっても過言ではないのでしょうか!!

リリース発表で堂々と「ポケモンGOを意識している」と宣言されているようですし、実際の映像を見てもアバターがフィールドを走っている様はもうポケモンGOのそれでした(笑)。

画像や動画などの著作権は個人ブログでも転載禁止のようですので、画像などを見たい方はこちらのスクエア・エニックスのHPからチェックしてください!

ポケモンGO同様基本プレイは無料で課金要素はアイテムの購入のようですので、そのあたりもうれしいですね!

ほかにもリアル世界で有名なランドマークはドラクエウォークの中にも表れるようです。公開されている映像では東京タワーや金閣寺等が登場していました。

また、ドラクエウォークの中に自分の家も建てられるようで、自分の好みにカスタマイズもできそうです。

関東地方ではβテストの体験ユーザーを募集しています。私は関西なので相当に残念なので残念しましたが、関東にお住いの方がうらやましすぎです…

私はがっつりドラクエ世代です!FFよりもドラクエ派です!

オンラインゲームが苦手なためⅩ(テン)だけはやっておりませんが、1~11、ヒーローズ1,2、トルネコのダンジョンは大好きで何回やったことか!
(ちなみに特に好きなナンバリングは3,5,6です!)

もう今から本当に待ち遠しいドラゴンクエストウォーク、これからもチェックしていきます!
(本当にこのブログのカテゴリの一つにしようと思っていたりします!)

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました